ちょっと、前の事になるのですが、リュックサックがへたってきたのと、元々ちょっとリュックに重い物を入れると背負うのが辛かったのでリュックサックを買い替えちゃいました。

という事で、今回買ったリュックサックはこれです

osprey Spin22ってやつです

自転車とかガチで乗るわけでも無いのに何で自転車乗り向けのリュックサックとか買ってるんだ?みたいな事を思う人が居るかもしれませんが、とくに理由とかはありません!

というより、ただ、ちょっとふらーとお散歩しながらお店とか巡ってたら登山用品店でこれを見つけちゃってつい買っちゃっただけです。Amazonとかでも取り扱ってないのでとりあえず人と被る事も回避出来て良い感じです。

という事でとりあえずこのリュックサックのレビュー的な感じをしようかなーと。

中身はこんな感じになってます

ノートPCを入れるところがしっかりしてて両側にクッション的なのがちゃんとあります。容量的には、2,3日の旅行なら十分な感じです(まぁ自分が旅行に持って行く物が少な過ぎる気がしないでもないですけど)

あと、リュックを閉じる所がこんな感じになってるので結構限界ぎりぎりまで物を入れてもちゃんと閉じる事が出来ます。

とりあえず、毎日使って教科書とかノートとかノートPCを持ち運ぶには十分過ぎる感じです

それに、このリュックにはレインカバーまでしっかり付いてます。

あ、あと、これにノートPCとか学校に行く装備を詰めてちょっと自転車でお散歩とかしたりしましたが、良い感じに体にふぃっとして腰紐とかもちゃんとあるんで体にへんな負担がかかったりする事なく長時間のお散歩が出来ました。流石、自転車乗り向け?ってな感じです。

個人的にこのメーカーが気に入ったので登山用のザックとかもこのメーカーの物を買っちゃおうかなーとか考えてます。おすすめなので、俺にかぶらないこのメーカーのリュックサックとか次に買い替える時は検討してみたら良いと思います!!